スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DFUモード突入方法

脱獄をしているとなにかとDFUモードが必要となるときがありますよね。


今回はDFUモード突入方法について解説したいと思います。



<DFUモード突入方法>


個体の電源をつけた状態でPCと接続

接続した状態で個体の電源を切る

電源ボタンを1秒ほど押し、電源を入れ

画面がついたら電源ボタンを離すと同時に

再び電源ボタンとホームボタンを10秒間押します

その後電源ボタンだけを離しホームボタンは引き続きもう10秒押し続けます

すると画面が暗くなるはずです。itunesが個体を感知します。

これでDFUモード突入成功です。
スポンサーサイト

iPhone VM

今回紹介するアプリは仮想メモリを増やしてくれる「iPhone VM」です。


脱獄しているとやはりWinterBoardやBackgroundしたりしてあっという間にメモリ不足になってしまいますよね。


しかしこれによって仮想メモリを増やせばメモリ不足で落ちることもなくなりとても快適です!



cydiaより"iPhone VM"をインストール。
(BeYouriPhone[http://repo.beyouriphone.com/]を追加していない人は追加するとでてきます)

"iPhone VM 2"ではないので注意してください。


次に
/System/Library/LaunchDaemons
の中のcom.apple.vm.plistを開き、9桁の数字部分を134217728と編集します。


リブートしてSBSettingsでメモリクリーンしてみてください。

ちなみに管理人は80MB近くまでいきました。

iPod touchのiPhone化

様々なところで既に紹介されているとは思いますが、今回はiPod touchのiPhone化について書きたいと思います。



まずiFileやi-FunBoxなどで

/System/Library/CoreServices/SpringBoard.app

の中のN45AP.plistを適当な名前にリネームして適用しないようにします。(戻すときのことを考えてM68AP.plistとするのがよいでしょう)


次に同フォルダ内のM68AP.plistをN45AP.plistにリネームしてリブート。


起動されるとホーム画面に「カメラ」「SMS/MMS」「電話」アプリが追加され、iPhone化されているはずです。形式上ですのでもちろんアプリは起動しません。


このときキャリアが圏外となってしまいますが、

/System/Library/CoreServices/SpringBoard.app/Japanese.lproj

にあるSpringBoard.stringsの

"NO_SERVISE"="圏外"

を任意のものに書き換えることによって変更できます。



ちなみに管理人は「アクティベーション中です」がうっとうしくてすぐに戻してしまいました(笑)

UserAgentFaker

safariから閲覧できるページはPCサイトのみですよね。


しかしこのUserAgentFakerというアプリを使ってUserAgentを任意のものに偽装することによって一部の携帯サイトが閲覧可能となります。



CydiaでUserAgentFakerを検索、ダウンロードします。


iFileまたはi-FunBoxなどを用いて
/ver/mobile/Library/SBsettings/Toggles/UAFaker
の中にある"UAFaker.plist"を開きます。

UserAgentの記述してある部分を見ると、
Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X 10.5; en-US; rv:1.9.0.3) Gecko/2008092414 Firefox/3.0.3
となっておりデフォルトではFirefoxに偽装されるようになっています。

これを任意の携帯のUserAgentへと書き換えます(softbankのUserAgent一覧はココにあります)


SBSettingsで適用すれば一部携帯サイトが閲覧可能となります。



見ることのできるサイトはわずか限られたサイトだけのようですが...

New JB tools coming soon?

http://posixninja.blogspot.com/2010/04/complications.htmlより)



どうやら3.1.3に対応した新たなuntethered jailbreakツールは4月中にリリースされる模様ですね。


iPad3.2にも対応しているみたいです。凄すぎる・・・。


geohot氏のブログ「ON THE IPHONE」の次回更新に注目ですね!



また、新たなiPhoneのSIMアンロックツールのリリースに関してはiPhone OS4.0のリリース後まで待つことになるだろうとの記述があります。



現バージョンのSHSH保存の重要性も述べられています。まだ保存していない方々はすぐ!

ECID SHSH保存方法(umbrella使用)
プロフィール

speV

Author:speV
iPod touch3G FW3.1.2脱獄
相互リンク受付中です★

訪問者数
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
577位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
iPhone(Apple)
208位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。